院内・設備紹介| 平塚市で歯科・歯医者をお探しの方はまいか歯科医院まで

• 平塚市・まいか歯科医院・受付

受付

スタッフが笑顔でお迎えします。心配事があれば、お気軽にお声がけください。

• 平塚市・まいか歯科医院・待合室

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。リラックスしてお過ごしください。

• 平塚市・まいか歯科医院・診療室

診療室

患者様のプライバシーに配慮して、診療台ごとにパーテーションで区切っています。周りを気にせず、治療に専念していただけます。

平塚市・まいか歯科医院・ストリークレーザー
ストリークレーザー
治療から予防までを可能にする最先端のレーザー治療器

虫歯治療に使う最先端のレーザー治療器です。虫歯の部分だけを狙って治療できるので、削る部分を最小限にできるのが特徴です。また、きわめて痛みが少ない、歯の内部まで治療ができる、歯質を強くして再発を防げるなど、患者様の負担を軽減できる多くのメリットがあります。

ストリークレーザーのメリットとは?

1. その1

歯をできるだけ削らずに虫歯治療が可能です

一般的な虫歯治療はタービン(歯を削る器具)を使用し、その際に健康な歯までも削ってしまいます。
    しかし、ストリークレーザーの場合、虫歯の部分にだけ反応して削るので他の健康な歯に悪影響を及ぼしません。
    また、音や振動など歯を削る際に発生する不快感もありません。
  2. その2

歯質を強くし、虫歯菌から歯を守ります

ストリークレーザーは強い熱エネルギーを持ったレーザー光を照射します。その熱エネルギーに歯の耐酸性を高める効果があるため、歯が溶けることを防ぎます。
  3. その3

麻酔を使わず治療を行います

レーザー光は強いエネルギーを持ち、1,000度を超える熱を発生します。しかし、その熱をわずか数万分の1秒という短い時間で照射し、組織を一気に冷却できるので、痛みを感じません。
    その他にも、瞬時に殺菌・止血も行うため組織を再生させる自己治癒力を高める効果もあります。
  4. その4

歯周病治療もおまかせください

歯周病が「感染症」であることを知っていますか?この「細菌」が歯周病の根本的な原因なのです。
    細菌を除去するためには、歯垢や歯石を取るだけでなく、目に見えない「細菌」まで殺菌を行います。
    また、まいか歯科医院では、「エピオスエコシステム」により生成された、人体に害がない除菌水も併用するため、より効果的な歯周病治療が行えます。
平塚市・まいか歯科医院・エピオスエコシステム
エピオスエコシステム
院内で使用する水から衛生管理を行います

安全な治療水をつくって循環させる設備です。院内で使用する水をすべて、このエピオスサーバーによって電気分解された殺菌力の高い除菌水にすることで、院内感染のリスクを抑えています。

• 平塚市・まいか歯科医院・炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザー

おもに歯ぐきの切開や止血、鎮痛、歯根治療などに使います。麻酔を使わずに、患部を治療することができます。

• 平塚市・まいか歯科医院・オートクレーブ

オートクレーブ

治療器具を高温・高圧で滅菌する機器です。患者様ごとに、滅菌された安全な治療器具を使用しています。

• 平塚市・まいか歯科医院・口腔外バキューム

口腔外バキューム

エアタービンで歯を削ると、歯の切削粉塵や金属片、唾液、血液が空気中に飛び散ります。ウィルスや細菌を含むこれらのチリが空気を汚染すれば、院内感染の原因になってしまいます。
    口腔外バキュームで非常に微細な粉塵まで吸い込むことで、院内の空気をクリーンに保っています。

• 平塚市・まいか歯科医院・エアフロー

エアフロー

アミノ酸の粒子を歯に吹き付け、バイオフィルム(菌の塊)を破壊する機器です。歯を傷つけることなく、タバコのヤニなど頑固な汚れも除去することができます。

• 平塚市・まいか歯科医院・デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

通常のレントゲンよりも、被ばく量が少ないのが特徴です。患者様の体に配慮しながら、歯根や骨の状態を正確に検査します。

• 平塚市・まいか歯科医院・唾液検査器・細菌検査器

唾液検査・細菌検査器

口内細菌の種類や数によって、効果的な治療法は変わります。お一人お一人に合った予防や治療計画を立てるために、唾液検査器・細菌検査器を使って、お口の状態を正しく把握します。

• 平塚市・まいか歯科医院・唾液検査器・細菌検査器

SKY-10ES(エステックEIS/ESO)

エステックEIS/ESOは宇宙飛行士の健康管理維持のために開発された通電式健診スキャナーです。日本の厚生労働省や米国FDAなど、世界中で医療機器として認可されています。微弱な電流を体に流して全身をスキャニング。検査は5分程度と、短時間で簡単に行えます。